プリザーブドフラワーで暮らしに彩りを〜ギフトやプレゼント、作り方Top >  プリザーブドフラワー−色々 >  プリザーブドフラワー仲間の魅力

スポンサードリンク

プリザーブドフラワー仲間の魅力

プリザーブドフラワーを自分で作れる魅力は、自分の好みの色に仕上げられる事。そのプリザードフラワーを自分で作る魅力には他にもあります。それは後半で、、、

プリザーブドフラワーを取り扱っているフラワーショップやお花屋さん、通販やネットを使って、プリザードフラワーを作るのに必要な道具や資料を揃えましょう。作り方は関連書籍を購入して参考にするのが一番ベターでしょう。プリザーブドフラワーは購入するモノと思いがちです。しかも生花よりかなり高いと思ってる人が多いですが、こうやって生花と比べると、そんなに高い買い物ではありません。間違いなく最初は保存液、薬品が高価ですから、加工自体の手間も考えると高価で時間がかかります。でも、生花を5年間同じ花で買い換え続けるよりは、絶対結果として安くあがります。

プリザードフラワー作りを趣味にしてる人達たちにとっては、良い話なんですが、フラワー教室にはプリザーブドフラワー仲間が多くいる所が増えてきてます。興味があれば、インターネットなどでご自宅の近くにプリザードフラワー教室が無いものか調べてみるといいと思います。同じ趣味を持つ人がいると話も広がる、教室に行けば技術があがります。教室で習った技術でプレゼントを自分で作るのも良いでしょう。

自分が作った贈り物なんで、貰う人にも気持ちがよく伝わって、市販のものより喜んでもらえること間違いなし!もし近くに教室がなければ、最近は通信講座などもありますので、ネットを利用して調べてみて下さい!

テクラティタグ:   

スポンサードリンク

関連エントリー

プリザーブドフラワーで暮らしに彩りを〜ギフトやプレゼント、作り方Top >  プリザーブドフラワー−色々 >  プリザーブドフラワー仲間の魅力

Edit