プリザーブドフラワーで暮らしに彩りを〜ギフトやプレゼント、作り方Top >  プリザーブドフラワー−作り方・キット >  プリザーブドフラワーのブーケ

スポンサードリンク

プリザーブドフラワーのブーケ

プリザーブドフラワーのアレンジ中で、一番人気はやはりブーケだと思います。お祝い、記念日のプレゼントに、ハンドメイドのプリザードフラワーブーケをプレゼントしてみましょう!プリザードフラワーは生花じゃないけど造花じゃない、、、かなり長持ちしますよ!プリザードフラワーは、触ると柔らかく、フワフワした生花感がなんとも言えません。花材が生花だけに、正真正銘の、世界にひとつだけのオリジナルブーケができますよ!

そんなプリザードフラワーブーケを、皆どうやって作っているのでしょうね?
プリザードフラワーと材料さえ揃えられれば、案外簡単なんです。花材のプリザーブドフラワーには、花びらや葉にワイヤー処理を施したモノを使っていきます。コレさえあれば、あとの作業は結構簡単です。ワイヤーでプリザードフラワー花材を組み上げてブーケにしていくだけです。慎重に作業して下さいね!花びらが折れたり落ちたりすると台無しですから!外側に見えてしまうワイヤー部分ですが、可愛いリボンで巻くと、とっても綺麗なブーケが完成です。完成するとホントに、プリザーブドフラワーに感動する瞬間が待ち構えています!私もそうですがほとんどの人が、プリザードフラワーを初めて見た瞬間に感動しましたが、自分でブーケを作ったりすると、より一層プリザーブドフラワーに感動が一入です。生花を花材にしたプリザードフラワーでブーケを作る、そして大切な人にプレゼントする、、、世界にたった一つしか存在しないブーケは、型も変わらずいつまでも置いておけますよ。ですから、記念日には、いつもプリザードフラワーと一緒にいられます。

是非一度、プリザーブドフラワーでブーケを作って、完成した一瞬の感動を感じてみてくださいね。

テクラティタグ:   

スポンサードリンク

関連エントリー

プリザーブドフラワーで暮らしに彩りを〜ギフトやプレゼント、作り方Top >  プリザーブドフラワー−作り方・キット >  プリザーブドフラワーのブーケ

Edit